「おいしがうれしが地産地消のススメ」 毎週土曜日:午後6時5分~6時15分 放送中♪ (再放送は毎週日曜日:午前7時~7時10分)

2014年02月17日

びわ湖花街道へ行って来たよ☆

みなさん、こんにちは


おいしが最終回はびわ湖花街道にお邪魔し
地産地消のおいしが鍋をご紹介しましたkao05

このお鍋は、びわ湖花街道の名物 
みぞれ鍋(雪見鍋)をアレンジしてくださり
おうみの名工 中川 聡(なかがわ さとし)
さんに
作っていただきましたiconN07


びわ湖花街道へ行って来たよ☆


このお鍋は中川さんのこだわりicon12がいっぱいkao_10


びわ湖花街道へ行って来たよ☆


ダシが絶品!!!
このダシは近江しゃもから取っているそうですicon12



近江しゃものつみれも頂きましたicon06


びわ湖花街道へ行って来たよ☆



そのほかにも、ビワマスが!!!

びわ湖花街道へ行って来たよ☆



ビワマスは、片栗粉をつけて
あげているから
型崩れしないんですicon06





大根おろしは
伊吹大根が使われていますicon01

びわ湖花街道へ行って来たよ☆

おろしを入れることで
あっさりとして、よりおいしくなるそうです楽譜


このダシのうまみと香り。伊吹大根の甘みがしっかり
野菜に染込んでいてたまりませんでした!!kao_17icon12




冷えた体がぽっかぽか
体の心から温まりましたicon06


みなさんも
びわ湖花街道へ行ってみてくださいkao_10iconN08




びわ湖花街道へ行って来たよ☆



滋賀県の食材は魅力いっぱいicon12

番組は終わってしまいましたが
これからも滋賀県産の食材を使った料理で
滋賀の味
を楽しんで行きたいですkao_10icon06


望月美里でしたkao_19icon12

 


同じカテゴリー(第27回「最終回」)の記事画像
地産地消の「お・も・て・な・し」
最終回・・・予告(´ω`*)♪♪
同じカテゴリー(第27回「最終回」)の記事
 地産地消の「お・も・て・な・し」 (2014-02-16 12:00)
 最終回・・・予告(´ω`*)♪♪ (2014-02-14 16:57)

Posted by びわ湖放送 おいしがうれしがスタッフ at 19:10│Comments(1)第27回「最終回」
この記事へのコメント
第4期おいしが全27回お疲れさまでした(*^_^*)

第1~3期とはまたひと味違ったおいしがだったんじゃないでしょうか。
それぞれ次のステップも頑張って下さいね!
Posted by 紙の先生 at 2014年02月19日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。